ポルシェ、大人4人がゆったり乗れるスーパーカーを開発!? 「エクスクルーシブGT」を大予想 | Spyder7(スパイダーセブン)

ポルシェ、大人4人がゆったり乗れるスーパーカーを開発!? 「エクスクルーシブGT」を大予想

自動車 新車スクープ
ポルシェ エクスクルーシブGT 予想CG
ポルシェ エクスクルーシブGT 予想CG 全 7 枚 拡大写真
ポルシェが、スーパーカールックながら大人4人がゆったり座れる、新たな市場に参入したらという予想CGをデザイナーのilya Zakharov氏が提供してくれた。

ご存知にように、ポルシェには、「カイエン」「マカン」など5人が乗れるクロスオーバーSUV、4人がゆったり乗れる「パナメーラ」などが存在しているほか、911も4人乗りだが、タイトな2+2シートだ。しかし、スーパーカールックであり、走る喜びを感じ、かつ大人4人がドライブをゆったり楽しめる車というは、ポルシェを始め世界でも存在しないのではないだろうか。

3月にはスーパーカーメーカーのケーニグセグが4人乗り『ジェメラ』を発表しているが、はやり後部はタイトという印象は否めない。もしポルシェが開発をすれば、世界初の市場と言えそうだ。

「エクスクルーシブGT」と名付けられた予想CGは、ポルシェ最新世代の4ポイントLEDヘッドライト、スクエアなLEDデイタイムランニングライトを備えるコーナーエアインテーク、ボンネットにはエアスクープを装備している。フロントからルーフ、リアウィンドウまで視界が広がるガラスを採用しているが、サイドウィンドウはプライバシーガラスの代わりをするように透けていない。もしかすると、ボタンでクリアガラスになるような仕掛けがあるのかも知れない。

ドアは2枚のため乗降は不便だが、スーパーカー的エクステリアには必須の仕様だ。後部では、大きく盛り上がるフェンダーがリアに向け絞られているほか、LEDストリップバーを装備し、スピード感を感じられるエクステリアに仕上げられている。

ニッチなモデルではあるが、ポルシェが新たな市場に挑戦するのか楽しみな車と言えそうだ。

《Spyder7 編集部》

この記事の写真

/

特集